近況


一閃忍者が行き詰ってきたので、息抜きにプチ強いマジを起動させてみた。


カタコンで不死どもをFW縦置きで狩るのだが、なんて楽しいんだ……(*´д`)


カタコンはプチレア&Mレアがたくさんあっていいですよね。夢が有ります。
闇服着てれば、ミミック・シャア・DL様以外に殺されることはまず無いし。


一閃忍者であそこにデビューするには……やっぱりIntがもっとあがらないと無理かな。
スキルリセットが来ると空蝉をLv3にできるので、そこから多分忍法修練に振るだろう。


私がやってるのは、STR=INT型の一閃忍者ですが、個人的にお勧めな育成方針はこうかな。


・ステータスはSTR全振りして、カンストしたらINTに振る。
 ただし、序盤にINTを6か12にしとくのも良い。しなくても良い。


 あと、ステポイントの効率から、素STRが91になったところでINTに振ってもいい。
 ただし、一閃のダメージが、320ほど減ることを忘れないように。


・スキルは、


 忍法修練5→畳返し1→影飛び1→霞斬り5→影斬り5→投擲修練7→念1→一閃1
 →空蝉3→忍法修練10→念5


 という順番で取る。これでJOB43。
 ま、実際のところ、一閃取るまではスキルを全く使わないので、どういう順番でも良い。
 どうせならパッシブの忍法修練を優先したほうがまぁいいかな、というLV。


 ちなみに、早く影斬りを使ってみたいという貴方?
 先にとってもDEX足りなくて当たらないよ……悲しいぐらい。
 SPも全然足りないし、期待するだけTOMが来ます。


 なお、残りは比較的自由にして良い。大体次の3種類か。
 泗水は一閃Lv10に対して否定的なので一つ目をお勧めする。


 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nnj.html?10x1brFpxsNdn1qL:TITLE=一閃1、火炎陣10、影分身9、空蝉5、手裏剣1、氷閃槍1
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nnj.html?10x1brFsK1dn1sY:TITLE=一閃10、影分身9、空蝉5、手裏剣1、氷閃槍1あまり5
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/nnj.html?10wNabrFqxsNdn1sY:TITLE=一閃10、空蝉5、氷閃槍1、火炎陣10

 

・スキルPがちょっと勿体無いが、手裏剣投げが1あると若干育成は楽になる。
 メタリン程度なら逃げ打ちでノーダメで殺せますから。
 なので、忍法修練の前に投擲修練→手裏剣投げ、と取っても良い。中盤泣かない様に。
 

・一閃取るまでは回復剤飲みながらメタリンを狩るべし。
 回復剤を使うのがいやなら、もっと低Lvな狩場長時間かけてがんばれ。


・一閃を取ってパンク確殺を確保された場合、時計1Fでカビ狩り。
 メタリンのほうが効率はいいだろうが、一閃狩りの感覚を掴んだ方が良い。
 ……挫折するのもどうせなら早いうちがいいですよ。


 なお、パンク一閃Lv1確はSTR91から。アチャスケ4枚刺しの武器があれば、STR65から。
 風属性2枚+植物特化2枚(196%)があるなら、STR47から1確です。


 空蝉が無いと多分死にまくりになると思うので、空蝉取ってからでも良い。


 一時間に100匹狩れれば時給160Kですが、まぁ無理です。レモンを食えば話は別。