一閃忍者考察


最終狩場をアイン鉱山2Fにできないかと考察。


なぜなら、まともに狩れるでMOBで最もHPに対して多くExpをもっているのがベアドールだからだ。
一閃はDefの影響を受けるので、ベアドールのDefを含めたHPは10012になる。
このとき、HP1に対してExpは0.58ぐらい。ちなみにメタリンは0.52ぐらい。


ただ、10012のダメージを出そうと思うと、ベアドールは無属性なので、
特化武器が種族特化2枚+サイズ特化2枚の182%しか出せない。
ダブルSignを使っても200%なので、STRが125無いと一確ができないことになる。
大変辛い。STR+10の有料アイテムを使えば支援込みで達成はできなくはないが……。


二確になるなら、他の一確できるMOBの方がいいんじゃないかということになる。


Strは99(素)+1(Job補正)+5(念)=105が基本。
一閃のHp計算は無視して、Strから、40*105=4200ダメージが基本となる。
さらに、特化(種族2+属性2)の196%で、4200*1.96=8232ダメージになる。


Def込みHp8232ぐらいのMobで美味いのがいるかというと……いないんだよね