リオパラダイス初打ち


全く行ったことの無い店で打ってみました。




どう見ても設定1です。本当にありがとうございました。


前日、前前日とボーナス回数が30回超えてたので、結構設定入ってるのかと、
一瞬思ってしまったのですが、単にぶん回されてるだけで、
合成確率は軒並み1/200以下という体たらく。ひどい店です。


唯一、1台だけすごい勢いで当たってる奴があったので、
あれ1台だけ設定7かな、という感じ。


台空き待ちの0回転番長・ジャイパルへの投資も含め-40000。


夕方、ホームのホールにも出勤。


5回ぐらい当たっていて、一度も600を超えていない銭形が
680ぐらいで捨ててあったので、着席。


830Gぐらいで、チェリー解除っぽくリーチ目タイプライターからBIG。
40GぐらいにBAR。130GぐらいにBIG。3G連してREG。180G止め。


そしてその席からはリオパラの島が見えるので横目で観察。
2台ぐらい1箱積んでる台があって、内1台の挙動がかなり怪しい。
銭型を打ち終わる直前にその台が空いて、座りたかったのだが間に合わず。


空かないかなーと、しばらく眺めてたのですが、あとに座ったおっさんが
ケータイいじいじしながら低スピード(殆どリール自動停止)で回すものだから、
耐え切れずにフロア移動。(メール打ちながらでも回すぐらいできるだろうに)


670捨ての番長があったので着席。1278Gまで引っ張られてBAR単発 ('A`)


さっきのリオの台を見に行ったら新しい人が下皿遊戯中。うーむ。


アドリブ王子にちょこっと座ってみて、
「ここでアドリブがきかねー奴はぁ!」とスイカが揃ったけどハズレ。
相変わらず、20Gぐらい無演出とか、とてもじゃないが耐えられない。


と、怪しいリオパラの台が空いていたので即座る。
ボタンで履歴を見ると(本日、前日、前前日のBIG、REG、総回転数が見れる)、
やはりボーナス合成率は1/150ぐらいと高い。


でもって、座って2000円でチップからBIG(・∀・)ktkr


その後、20GぐらいにBIG。60GぐらいにBIG。120GぐらいにBIG。
90GぐらいにBIG。140GぐらいにBIGと連荘。


30分であっという間に一箱埋まりました(・∀・)スゲー


閉店間際にプレミアムタワーに移動したから、
入ったのか…と思ったら普通にスルー。全然確定じゃないね。
なんとかブラックジャック対決を見たかったのだが閉店。


最終的に、1200枚ぐらい流してちょっとだけ負けが埋まりました。
台の調子は53/7567ですから、1/143と、設定7を超える割合。


設定7は相当甘いスペックだと思います。負けることが考えにくい。
全然ハマらない上に、100G内にバンバン当たります。
こりゃまず店側も入れてこないだろうな…という感じ。


立ち回りはどうかな……。
設定を見抜くには2000Gはせめて回ってないと辛いし。
コイン持ちも5号機にしては悪い方だし。
RioTime中はなんとか普通の5号機並みのコイン持ちになるぽいけどさ。
まぁ、コイン持ちの悪さは、初当たり率の高さでカバーされてるか。


とりあえず、RTによる連荘でバンバン増やすスパイダーマンとかも良いけど、
初当たりの偏りでバンバン減ったり増えたりのリオパラの方が好みかなー。


演出の出来はかなり良い。オタなら、だけど。なかなか飽きませんねー。
子役が入った後のミニRTは良いですね。なんとなく。


メイド服は絶対領域がエロい。着物姿がスリットと肩がエロい。
カウガール姿は左胸がどうみても危険だと思います(笑


ルーレット対決とババ抜きで勝ってないんですよね。見たいわー。
ブラックジャック対決はなかなかレアだから難しそうだけど……。
地味にチップを探せ演出は熱い気がします。外れたこと無い。


小ネタとして、ボーナスが確定したら、中リール下段に黒7狙いがお勧め。
黒7が下段にビタ止まりしたら、黒7確定と思われます。
もし、上段に赤7が滑ってきたら、赤7かREGです。
一応、割合的には赤7の方が多いので、赤7狙い推奨かなー。