ペルソナ3フェス(アペンド版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

買いました。
このCDでPS2を立ち上げて、前作CDを要求されるので入れて、
OKって言われたらこのCDを入れて、という起動方法。

確かめてないけど、毎回これ必要なのかしら……面倒だ。
認証通ったっていう情報をシステム情報としてメモカに残して、
それをリードして2回目以降は認証パス、とかにして欲しいなぁ。


とりあえず、アイギス編を3時間ほどプレイ。
2ヶ月のブランクって、S.E.E.Sの面子弱くなりすぎ(笑
武装アイギスは可愛くないけど、メティスが意外と可愛いので補完された。
1匹目の中BOSSを倒して、勘を取り戻した程度。


なんかもっさりしてる気がするのは気のせいかしら。
こんなもんだったかな……最後にP3プレイしたの3ヶ月以上前だしな。


とりあえず、多少前作よりも難易度があがってます、という宣言どおりの内容。
序盤から敵が異種混合構成されてる場合が多く、総攻撃が出しにくい。
他にも、敵が仲間呼びやリパトラや状態異常スキルを使ってきたりとなかなかいやらしい。


そして、メティスが群を抜いて強い。オルギア→デッドエンドが高威力。


これは、オルギアモードが前作にくらべて相当性能が上がっているからで、
・攻撃力がはっきりと増加する(1.5〜2倍)
・スキルのコストが無くなる(HP消費もSP消費も無い)
・3ターンほど継続
・オーバーヒートも3ターンほど継続
という感じ。
雑魚戦なら使わない理由は無い、と言いたいが、
ダウン中の敵も容赦なく殴ったりするので、総攻撃狙いの際は邪魔。


やはり楽しいぞ。
30時間程度のボリュームらしいから、今週末ぐらいには終わるだろう。


その後、本編をやるかどうかだな……。