武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ

武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ

武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ


買いました。


良い意味で温いできばえです。ライトユーザ向けというか。
無双シリーズよりも戦闘が軽い感じで、サクサク動けるのが気分良し。
声優はアニメそのまんまなので素敵。
改めて、まひろはハルヒ@ハイテンションにしか聴こえないな、と思った。


立ち絵が若干クオリティ低いのと、ストーリーが短いのが難点か。
値段相応かといわれると、ボリュームの面で不満が残るひともいるかも。
BESTぐらいの値段になると断然お勧めできる内容です。


ゲームとしては
TQN(トッキュン=斗貴子さん)で大人数の敵の中に切り込んで、
ブチ撒けろ!とかブタ野郎!とか叫びながら999Hitを叩き出すのが楽しくて仕方ない。


パピヨン様も初めて使ったときは「なんじゃこの歩きの遅さは!」と思ったが、
基本的に空を飛びっぱなしで爆殺するんだと気づいたところで楽しくなりました。
何より、広範囲高威力の火力が魅力的で、大量の敵を吹き飛ばせると気分爽快です。


カズキが使いにくいんだよねぇ……攻撃力は高いんですが…。