麻雀


日付変更ぐらいから、連れと麻雀を開始。


半荘5回ほど終了した時点で最下位。TOP1回だけで、ほぼ3〜4位という体たらく。
平均順位2.6ぐらいだったはず。


メンバ1名が眠いというので小休止。
10時ぐらいから再開して、なんとTOP5連……。


60000点ぐらいもって終了した半荘もあって、一人大勝ちになりました。
平均順位も2とか。自分でも最盛期はかなり鬼引きだったと思います。
配牌が悪ければカンチャンがサクサク埋まるし、
役牌トイツがあると思えば、ドラが2枚ぐらいあったり。


全体的にドラ運が良かったですね。


あの面子&あの家にはさんざんやられてるので、
だいぶ取り返した感じです。まだまだ赤字ですが。