MSS

モンスターサイドストーリーの略です。
用意するもの殆ど無しで、3Mの経験値+sアクセと、良いクエストです。
全キャラ分やるべきかな。sアクセはクリップ代わりにあっても困らないし。多分。


ただ、色んな町を行き来するので、ポタが無いとちょっと面倒+コストがかかる。
今はコモド転送があるので、多少楽ですが。


この前ちゃんと全部のメッセージ読んでやったら、4時間ぐらいかかりました。
マリオネットの奴が長すぎる。なんであれだけあんなに長いんだ。


そして、どうも太マリの修整が来るようだ……。
数ヶ月前に買ったばかりだったんだがなぁ。たしか、5Mぐらいだったか。
本当に修整されるとするなら、プチ損。
せめて修整がくるまでに使い倒しておくべきか?
といってもあと数日のお話だしなー。やれやれ。


修整内容として、ROの基本定理
「異なる装備が持つ効果が同種であった場合、それらの装備を同時に装備したとき、
 その効果は加算して効果を発揮する」(vs種族c複数挿しや、状態異常c複数挿しとか)
はそうそう変えられないと思うので、太陽剣の方の効果が、
「1回攻撃するたびに(固定値)回復」に変えられそうな雰囲気。
回復量がそこそこ大きければいいけど、微妙装備だよなぁ……。



ネトゲで良く言われますが、
「ユーザが想定外の利益を得るバグの修整はすぐに修整される」
の典型かな。
長々と放置しておいて、いきなりこれは流石にアレだけど…。