自転車泥棒


自転車置き場から明かりの無い路地裏まで、後輪を持ち上げつつ自転車を移動し、
ハンドライトで照らしながら、1cmぐらいの太さのワイヤーロックを
ニッパーでなんとか切断して、そのまま家まで乗って帰りました。


まぁ、鍵を無くしたって話なんですけど。
取り合えず、職質とかはされませんでした。時間帯的にアレだし。


予備鍵が部屋のどっかにあると思うんですが、泗水的には
探すのにかかる時間+無い可能性<切断にかける労力+新しい鍵購入金
だったので、ばっさりといきました。


より線のようなワイヤだったので、なんとかニッパーでいけたわけですが、
なかなかしんどかった……。鍵の有用性は理解できたけれども。


鍵の管理をちゃんとしないとな……。
予備はあくまで予備であって、本番鍵を無くしたなら、鍵自体を変えるべきだよね。