ペルソナ4 6日目

シナリオに関わる致命的なネタばれは無いのでご安心ください。


4時間ぐらいプレイして、ゲーム内日数は1日進んだだけ(゚∀゚)アルアル


情報集めて劇場に入れるようになったので雨の日を避けて即突入
(雨の日だと手に入らないクエスト素材があるような気がするから。実際は不明)


さくさくと上って、中ボスを打倒
回復の合間に雪子が削るようなそんな展開でなんとかなった


その後、クエストアイテム回収しようとしたらいきなり審判正位置がでて歓喜
SPを殆ど減らさない戦い方をしてクエスト素材を回収
(主人公以外はSP消費スキルを原則使わない。使う必要がある場合逃走)
SP自然回復のスキルはやっぱりありがたい
SPがほぼ満タン状態なので上手くすれば、この1回目の突入で最上階まで行けるかも知れない


昨日の3身合体表を調べてる過程で気づいたのだが
3身合体のルールがやっぱり少し変わっている

すごい大雑把に書くと3身合体って (素材A×素材B)×素材C なんですが
この素材A〜Cというのは、LVによって決まる
これが、ペルソナ3のときは「そのペルソナの初期LV」で決まっていたのですが
ペルソナ4では「そのペルソナの現在のLV」で決まるみたい
これはまぁ、分かりやすくなったと言える


ペルソナ全書の問題点は昨日書いたけど、
すでに全書に載っているペルソナを新たに合成してもそれで勝手に上書きされないし、
合成で載ってしまったペルソナも戦闘で手に入れたプレーンなやつで上書きできるので、
丹念に上書きしてあげれば、まぁ大体のペルソナはプレーンな状態で登録できる


めんどくさいがなー