ペルソナ4 Expert 17,18日目

シナリオに関わる致命的なネタばれはありませんのでご安心ください。
 
17日目は淡々とLV上げとかしてた
不屈の騎士とか尋常じゃなく強かったんだがExpertだからですか……?
雪子の雨武器で魔封に出来る奴が強烈に効くのでそれでなんとかなったが。
てか、あの雪子の武器はまじ強い。
敵に耐性なかったら、40〜50%は魔封にしてる気がする。
 
 
18日目はクリア手前というか、ラストダンジョンへ突入する手前辺りまで進行
12月に入ってからの展開が素敵
 
どうでもいいけど極論の器が雑魚過ぎて笑ってしまった
Wikiにも書いたけど、主人公+ギリメカラとかランダで完勝できます。
ある意味LV1でも勝てる
 
こちらの行動に合わせていやらしく攻撃パターンを変えてきたりするのが
P4のボスの厄介なところなのですが、
それは下手をするとこんな風に超雑魚なボスを作ってしまうことにもなります
他にもこれに似たような性質のボスいそうな気がするぞ
 
コミュ状況は後一歩、という状態で終わりそう
節制と死神は少なくとも何とかなりそうなのでやり直すつもり
刑死者はちょっと……難しそうな気がする
 
自分で思い返してみても無駄な行動は結構あったので、
1周目コミュコンプは意外とどうとでもなりそうなイメージ
 
愚者:10
魔術師:10
教皇:10
女帝 :7
皇帝 :10
法王 :10
恋愛 :10
戦車 :10(恋人)
正義 :10
隠者 :10
運命 :10
剛毅 :10
刑死者:4
死神 :7
節制 :8
悪魔 :10
塔  :10
星  :10
月  :10
太陽 :10
審判 :8