悩ましい

 
あんまり悩まないのは悩まないんだけど、
その中でもできるだけ上手いことやろうと思うと辛いなぁ。
行動の選択肢はシンプルだけど、ヘルメスと足並み合わなかったら
多分、酷いことになるし。うーん。
 
てーか、エクスカリバーの望みとヘルメスの望みは
相反してしまってるわけで。
いまさらながら、最終的にどういった大劍儀が行われるのか、が
このペリュトーンの劍という物語の終着点なんだよなぁとか思ったり。
 
『裏表』『蛇』『反発と協力』『見た目と中身の違い』『地位争い』
ねぇ。
 
そういや、本誌でAカテで5ターンの時点でPPが30000超えてたらトップランカーとか
そんなことが書いてあったけど、蛇の目シナリオでは、30000超えなんて
掃いて捨てるほどごろごろいるような気がするんですが。
何かの勘違いか、局所的に蛇の目シナリオの平均が高いのだろうか……。
確かに、戦闘ばっかりやってるけれども。
 
そういや、先日の日記でもPPについてちょっと語ったけど、
劍もっても本人のPPには反映されないんだった。ひどい勘違いである。
ということは単純にうちの子単体でアレほど伸びたのか。ずいぶん伸びたものだ。
まぁ他の人も大体同じぐらい伸びてるようだし。
他のシナリオ見てると、やっぱり蛇の目は平均的に一回り以上PPが高いようで。