ウカガカページ 2009

←にリンクをおきました。近日、バナーと差し替えるかも。
 
旧〆切り間近ということで、参加者リストがかなり増えており、
どうやら40Pを超えそうな気配です。いいぞー。(でも値段も上がるのよねぇ)
〆切が延びたので、冬コミ原稿が落ち着いた人たちが参加できれば、
なお素敵だろうなと夢想するしだいです。
 
そういや参加者間でのコミュニケートはあまり意図されていないのかしら。
BBSとかもないし。
参加ゴースト間で専用トークとかも素敵だろうなと夢想。
……いや、自ずからしてその辺の仕組みまで搭載する予定は無いけど…。
歌とかSSPにある「呼び出し」対応とかも、よー知らんので後回し予定。
 
 
ああ、以前、新ゴーストでの参加は未定とか書いてましたが、参加予定です。
シェル担当の絵師さんの方でイラスト原稿を描いていただいています。
 
 
しかし、色々調べた感じでは美夜とかa-killerもsatori.dllを更新すると、
普通に最新版のSSPで稼動してくれるようだったので、
二人を改造する感じでさして問題なく辞書の構築はできるようで。
まぁ、私が界隈を離れたころからmateriaは583のままだし。
仕様においても機能追加とかはあれど、根本で変化したところは少ないようだ。
materiaとSSPとの動作の差も、satori.dllの更新で意識せずにごまかせる雰囲気。
 
 
新ゴーストの作成のほうは、遅々として進行中(誤用)
マジで公開は大晦日とかになるんじゃないだろうか……。
 
キャラ設定とかは決まったので、絵師さんの方でShellの作成、
私の方で仮シェル使ってGhostを作成、と役割分担して作業進行しています。
 
 
基本イベントトークをひとまずは1種類ずつ用意できたので、
ランダムトークを拡張しているところ……アウトプットは難しいね。