ネットワーク更新がらみ

 
そだてを止めて、ゴースト配布系自動化システムを
使うことにしたのだが、使い方がはじめ良く分からんかった。
正確にはupdates2.dauの取り扱いがだけど。
 
「ネットワーク更新ファイルアップロード」では
ghost/master/updates2.dau
を「処理ファイル名条件」から外す。
「ゴーストアーカイブ作成/FTPアップロード」
とかでは、「処理ファイル名条件」に含める。
 
という風に最終的には理解した。
 
 
というわけで、フリートークはまだ解禁になっていませんが、
シェルにpnaが適用されました。
ちょっと綺麗になりますが、瞬きのときに枠線がぶれるような感じになってしまってます。
 
瞬きは素のサーフェスと、目閉じのサーフェスと、半眼のサーフェス
使って作っていて、この3つは表情差分のみ。つまり、外周の線とかは全く一緒。
でもって、この3つのサーフェスに適用されているpnaファイルも全く一緒。
 
となると、ブレがでるわけない気がするわけで。原因不明だ……。なんとかなりました。
 
 
あー。とりあえず、surface.txt内の瞬き表記に原因があったみたいだ。

0interval,sometimes
0pattern0,61,5,overlay,0,0
0pattern1,6,5,overlay,0,0
0pattern2,61,5,overlay,0,0
0pattern3,-1,5,overlay,0,0

と書いてるわけだが(Surface61が半眼、Surface6が目閉じ)

0pattern3,-1,5,overlay,0,0

の部分が原因らしい。
とりあえず。

0pattern3,0,5,overlay,0,0

にして、無理やり基本画像を最後にOverlayしてやると綺麗になった。
 
どういう仕様でこうなってるのか分からないが…。