一閃忍者作成でござる


ござる口調がしっくり来る泗水はもろにハットリくん世代でなのござる。


ということでスロットも空いてるし、ネタに忍者を作り始めました。
世間一般的には、火炎陣や龍炎陣、空蝉等の高性能スキルを使った、忍術型が大多数派の模様。
それについで、くないや風魔手裏剣で戦う飛刀型という感じの模様。
霞切りや影切、一閃を使った体術型は、SPの消費や使い勝手の面でマイナという状態。


で、泗水は何型を作るかというと、「一閃特化型」です。


なんて無謀。


ステ的にははじめはSTR=VIT>INTの、わかりやすく最大ダメージを狙うタイプを考えました。
この場合、SPがかなりきついので、基本的に1・2確狩りになるでしょう。
回復剤による復旧がやりやすいのは利点ですか。


ただ、現在はSTR>DEX=INTのタイプはどうだろうかとイメージしています。
HPによるダメージ上昇を無視する型ですね。


そもそもVITを相当上げても、HP係数が低いので、LV80の次点で多分2000ぐらいしか変らない。
でもって、計算式からすると、HPを2000上げても与ダメは1000ぐらいしか増えないっぽい。
なので、ステポイントをVITにつぎ込むのは非常に勿体無い気がする。


逆に、HPが100の状態でも、STRが100以上あれば2000〜3000のダメは出せるはずなので、それで十分じゃないかと。
念は一閃を使うことですぐに解除されるわけなので、LV1でSPの消費を抑えて、長い詠唱はDEXで短縮。
あらかじめ影分身か空蝉を使っておき、一閃を幾度か叩き込んで沈める。


そんなイメージ。


てか、……空蝉(24)+念(20)+一閃(100)で、SP144使って、3000ダメってありえなくない? ('゚д゚`)
一閃をLV1にしても、SP100近く使って、2500ぐらいのダメージ……。


糞ったれに弱い気がします。あと2倍以上のダメージが出てくれないと流石になぁ……。
せめてDEF無視とか属性が乗るとかしてくれねぇと、流石に死にスキルだと思いますぞ。これ。


ちなみに武器は特化が効果あるようなので、理想はサイズ+属性+種族x2の特化になるんでしょう。
挿すなら風魔か、使い回しを考えて、過剰マインゴーシュか。
鎧としてはタオグンガがベスト。まぁ、現実的にはプパとかロッダフロッグでしょう。
頭はアクエ……熱血鉢巻かな。
靴はハイレベルがベスト。次点はアラームかベリット。
肩は特にいいのはない。さすらいとかさすがに無いし。まぁレイドとかで。
アクセも特にいいのが無い。パワリンx2かね。


どれもこれももってないものばかりだわ。