ペルソナ3フェス(アペンド版)

以下、ストーリーに関わる致命的なネタばれは殆どしていませんので、
未クリアの方も比較的安心してお読み下さい。


現在主人公Lv37で、夏祭りが終わったぐらい。


4属小全体持ちペイルライダーが思いのほか楽に作れた。
一回目挑戦したときはダメダメだったけど、
ミトラからフラッシュノイズを削除したら、5分ぐらいで終わった。


タルタロス攻略も、満月イベント後の1度の探索で全部済ませてます。
夜は勉強しないといけないので、タルタロス探索はできるだけしたくない。
方針は

  1. 敵を基本的に無視してフロアを踏破
  2. 規定階の門番を打倒
  3. 行き止まりまで到達
  4. 敵が怯えだすまでLv上げ&ベスの依頼こなし
  5. 今月分のペルソナを用意


という感じ。
Lvを上げてから門番に挑まないのは、疲労状態だと勝てっこないから。
疲労状態になる直前までLvあげをするのも無しではないけど、
前月に敵が怯えるぐらいまでLvを上げてれば、何とか門番は倒せます。


苦労した敵としては……


vs 36F 変容の彫像
マハガルーラが鬼のように辛い戦闘。
基本的に一発食らうと瀕死になるっつーか、下手すると死ぬ。
必ず真田にタルンダを使わせることと、主人公もメディアで回復に参加すること。
有効なダメージソースは無いので、ひたすら耐えてクリティカルに期待。


vs 59F 不屈の騎士
例によってマハガルーラが痛い。
基本的に一発食らうと(以下略)
真田のタルンダで弱らせ、美鶴のブフーラで削り、主人公のマリンカリンで魅了。
マリンカリンの成功率は魅力ブースト付きで1割ぐらいかな。
魅了率が低すぎるので、主人公を回復に回しても良いかも。


以下後ほど。