P4 2周目 Expert 終了

クリアしました。
全コミュ制覇してあの方、というかマーガレットさんも倒しました。
そして語られる物語に驚愕……やはり君は素敵だよ、○○○○○
 
ヨシツネの八艘がボス戦ではバランスブレイカーでしたが
気になったのはそれぐらいで、1周目とかをプレイした印象ではかなり
バランスが取れていて、良かったですね。
 
P3に比べてやっぱりシステム的には相当良くなっている。
ただ、難易度がそれのせいでかなり下がっている印象を受けるので
味方への細かい挙動指示をできないように戻すとか、
ほんのもう少しだけ難くしても良いと思うかな。
 
シナリオ的には繰り返しだけど、盛り上がりという点ではP3には劣るように感じた。
とはいえ、最後の方のムービーとかは、結構感動的だと思いますし、
Never Moreが良い曲です。
 
まぁ、P3の最終ボス戦からエンディングへの流れはあまりによすぎたんだけれど。
 
十分に名作と呼ぶに値すると思う。
良い、230時間を過ごさせていただきました。
 
また、次回作にお会いしたいと思います。