うにゅう案練り中


さくら側の方は大体、外見も中身も方向性が固まりました。
詳細について書いたほうが良いのかしら。
前情報無しにいきなり公開するのと、ちょっとずつ情報公開するのと、
どちらの方がメリット大きいかな……。
 
前者はサプライズ的な要素と、万一挫折したときに有利か。
後者は……挫折防止効果と、閲覧者さんにメリットがあるかな。
 
とりあえず、a-killerの方向性に近いものになりそう、とだけ申しておく。
 
 
んで、さくら側はいいとして、うにゅう側をどうするか悩んでいる。
無しにするのが頭使わなくて良いが、後々トークとか書くときに
苦労することになるんだろうなぁ、ということで、
まぁ、何かしら用意しようと思ってはいます。
今のところ無機質なデバイスとか人形とか、非人間方向なのはほぼ確定気味レベル。
 
あとは、前も書いたけどSHIORIだなぁ
和梨、YAYA、里々から選ぶことになるのだけども。
 
里々が手軽だし、枯れてるし、今まで使ってたからそちらに流れたくなるのだけど、
テキスト分量が増えだすとメンテナンス性に問題が出てくるような印象があるんですよねぇ。
でも、それはどのSHIORIでも一緒かね。
 
なでしこが何かの役に立たないかなぁ。
里々辞書管理、辞書エディタ的な。ワシのLVでは無理か。
フリートーク内容の管理ぐらいは出来るかも知れん、か…。